お久しぶりの更新です。

 

ホームページの更新、大変長らくお待たせして申し訳ありませんでした!

お久しぶりの更新です。

担当者は昨年度の村田から変わり、永田になりました。

遅くなりましたが本年度もどうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、ホームページの更新が途絶えていた間、多くの行事が行われました。

今回はそれらをダイジェストでお送りしたいと思います!

 

まずは、入舎式!

2019年度入舎式_190929_0052

今年度は10人の新入舎生を迎えて、平成31年度同学舎がスタートしました!(写真の9人に加えてもう一人1年生がいます。)

2019年度入舎式_190929_0088

こちらが舎内で行われた食事会の写真です。毎年恒例の本田理事長を囲んでの『若者たち』の大合唱です。

 

次はおはら祭!

 

渋谷・鹿児島おはら祭_190929_0095

僕自身は今年度参加できなかったのですが非常に楽しい踊りになったとのことです。みんなの顔も生き生きしてますね!

 

渋谷・鹿児島おはら祭_190929_0087

 

どんどん行きますよ~!次はBBQ大会!

 

BBQ大会_190929_0017

BBQ大会_190929_0010

 

今年も多くの舎友の方々に参加いただきBBQを開催することができました。

なぜか、BBQ本体の写真はあまりないのですが、示現流を教わっての実技や上村君の三線の演奏の写真が残っていたのでお納めください。

 

最後に、8月に行われた国内研修旅行!

2019年8月4日 舎生旅行_190929_0328

今年度は岐阜・長野を訪れました。2019年8月4日 舎生旅行_190929_0306 (2)

1日目には松本城を見学し、岐阜県の温泉街に宿泊しました。

上の写真は2日目、酒蔵を訪れているときの写真です。

2019年8月5日 舎生旅行_190929_0247

こちらは長野県安曇野にあるわさび園の写真です。

2019年8月6日 舎生旅行_190929_0179

そして、善光寺。

今回の国内研修旅行でも、多くの学びを得て、有意義な研修旅行となりました。

企画の人には感謝ですね。

2019年8月5日 舎生旅行_190929_0218

 

以上、ものすごく駆け足となってしまいましたがこれまでの行事を振り返ってみました!

初めてのブログということで完全に筆足らずでしたが、読んでいただいてありがとうございました!

もし、この行事について詳しく聞きたい!というご要望を父母会などでお伝えいただけましたら、特集の記事を作りたいと思います。

これからは頑張って月に一度以上のペースでの更新をしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。 (_ _)m