久しぶりの舎生旅行

こんにちは!今回は2月7日から9日にかけて行われた舎生旅行について書こうと思います。今回の舎生旅行は二年ぶりの開催だったのに加え、4年生は同学舎最後の行事ということもあり、良い思い出を作ろうと張り切っていました!

初日は朝8時ごろに同学舎近くのコンビニをバスで出発しました。お昼は途中のSAで食べて、午後には登呂遺跡に到着しました。

LINE_ALBUM_あるばむ_230326_4

登呂遺跡は義務教育の課程で一度は耳にしたことある遺跡だったので、実物が見れると皆ワクワクしていました。資料館ではフレンドリーな学芸員さんとの説明などもありながら楽しく見学できました。知識として学んだ登呂遺跡を見たり、古代の暮らしを体験できたことは実感を持って日本が歩んだ歴史の一端を理解する手助けとなりました。LINE_ALBUM_あるばむ_230326_0

その後、夢テラスと久能山東照寺に行きました。夢テラスは山々と海が見えて気持ちが良かったです!久能山東照寺には多くの人がおり、現在でも信仰の対象とされているのを感じました。

LINE_ALBUM_あるばむ_230326_0_0

東照寺を観光した後はホテルに向かいゆっくりと体を休めました。夕食はホテル近くのお店に行ったのですが美味しい刺身をサービスしてくれるなど地元の人の温かさを感じられました!

LINE_ALBUM_あるばむ_230326_5

二日目は体育館を貸し切ってスポーツ大会を行いました。3チームに分けて対抗戦の形で様々な競技を行いました!それぞれのチームが作戦を立てて全力でスポーツに興じており、プレーの一つ一つから勝つぞという気迫が伝わってきました。

LINE_ALBUM_あるばむ_230326_1_0

一日スポーツを行った後は貸別荘に泊まりました。舎生で協力しながら作ったカレーを食べながら、スポーツ大会の優勝チームの発表や備え付けのカラオケボックスでのカラオケ大会など行い楽しく夜を過ごしました!

LINE_ALBUM_あるばむ_230326_6

三日目は御殿場に向かって買い物をしました。御殿場には多くのお店が並び目移りしましたが、それぞれお目当ての商品を買えて満足げな様子でした。

以上、二泊三日の舎生旅行についてでした!皆が楽しめるだけでなく学びもあり非常に有意義な旅行であったと思います!計画してくれた企画係、事務の方々に感謝したいと思います。