公式新歓!

こんばんは!4年の村田です。

 

今日は公式新歓ということで、近所の焼肉屋さんにいきました!!!!!!!!!!!!!!!!!!wC9l8Si4

「いや、この前新入生歓迎会やってたじゃん」っていうツッコミはやめてください!

焼肉食べられるからいいんです!!!!!!!!!何度でも歓迎会やりましょう!!!!!!!!!!

さて、今回の趣旨は、「新学期が始まって1ヶ月が経とうとしているので、一年生も生活に少しずつ慣れてきただろうから、この前話し足りなかった先輩、来賓の方々と交流を深めてほしい」(寮長談)とのことでした。

大変上手な理由付けですね。「取り敢えず焼肉食べたいから」という理由ではボコボコにされても文句言えませんからね。私が寮長やらなくて本当によかったです。

 

leedhQ9p

そんな寮長くんの挨拶もあって、歓迎会は大いに盛り上がりました!

入寮当時は堅かった新入生の表情も、1ヶ月経てば柔らかくなっててとても嬉しかったです。いいお肉みたいなもんですね。

ちなみにこのオレンジ色のゼッケンは、新入生に着用してもらって、「私は未成年なのでお酒が飲めません」ということを来賓や店員さんにアピールしてます。そのあたりちゃんとしないといけませんからね。お酒は20歳になってから。

iMPemsZP

SeyilSJg

この焼肉屋さんは毎年利用させていただいているのですが、最高です!

美味しすぎて笑いが止まらなくなってしまいました。私は人望が失われているので鶏肉と人参ばかり食べさせられてましたが。

なにより自分は直接お金を支払ってないので、(なぜなら来賓の方の寄付や舎生が供出してるお金で支払っているので)お財布が減ってない錯覚を覚えてよりお肉が美味しく食べられますね!!

一生この方法で焼肉が食べたい!

6PVvacQb

最後は坂本九の往年の名曲「若者たち」を歌いました。歌うの好きだな。

ちなみにほぼ皆さん歌詞がうろ覚えなので、「だのに〜へ〜へ〜んへへへ〜んへへ〜へ〜へ〜」みたいな、

お風呂で歌う鼻歌みたいな感じになってました。それでええんかい。

動画撮ってinstagramのストーリーにあげようかと思ったんですが、「それは違う」と言われてやめました。やっぱり男だけではインスタ映えしないからですかね……

 

そんな感じで公式新歓は幕を閉じました。一年生が生き生きとしてて、少しずつ同学舎の一員だという気持ちが芽生えてきてくれているなら嬉しいです。これからもよろしくね♡

 

今回もここまでお読みいただきましてありがとうございました。次回の更新はGW明けあたりに更新できればと思ってます。

 

では、今回の最後に1年生のたつきち★(←LINEの名前です)くんの、「グラスの持ち方のクセが凄い」写真を載せてお別れです。

CogkcCQG

 

 

それでは、さようなら。