川南さん、ありがとうございました。

皆さん、こんにちは。ブログ担当の福元です!暖かくなってきたと思ったら、最近はコートを羽織らないと肌寒いときがあり、なかなか服選びが難しくなっている時期です😅大学では、対面が始まっているところもあり、舎生も以前よりはよく外に出ているように感じます。早く大学生らしい生活ができるよう、祈るばかりです🙏

前回の終わりに一年生の様子を載せるとお伝えしたのですが、急遽内容を変更してお送りしたいと思います。楽しみにしてくださっていた方もいらっしゃると思うのですが、次回はそのことについてブログを更新しようと思うので、もうしばらくお待ちください。🙇‍♂️


さて、タイトルにもあるように、同学舎で管理人として働いてくださっていた川南さん夫妻が、三月いっぱいをもって退職されることとなりました。川南さん夫妻は今の四年生と同時に同学舎に入寮し、三年間この同学舎のために働いていただきました。朝と夜の食事はもちろんのこと、風呂場やトイレの掃除、備品の管理など、多くの場面でお世話になりました。私が外出する際、川南さんとお会いしたときも、「行ってらっしゃい」と元気に見送っていただき、帰ってきた際も、「お帰りなさい」と温かく出迎えていただきました。ほんの何気ない一言ですが、その一言で一日を気持ちよく過ごせたていたと感じます。もちろん私だけでなく、他の多くの舎生も、川南さんの温かさに救われていた面もあると思います。私たち2年生は、わずか一年という短い期間、加えてコロナウイルスの影響もあったため、人によっては半年という本当に短い期間しか一緒に過ごすことができませんでしたが、快適な寮生活を送ることができました。この場を借りて、お礼を言わせてもらいます。ありがとうございました。

それでは、私の長々とした話は終わるとして、以下写真を見ながら、4月上旬の舎生会内にて行われた、川南さんの送別会の様子を皆さんと一緒に見ていきたいと思います!😁


 

DSC00169DSC00177(達筆、純さんが文字を書いてくれました!)

DSC00170(真剣ですね。。何を書いているのでしょうか??🤔)

DSC00171DSC00172こんな感じで精一杯色紙を作成してました!!🔥

DSC00176DSC00178(イェーイ!!!!✌️✌️✌️)

DSC00179DSC00183DSC00187(川南さん、嬉しそうでよかったです😳)

DSC00191DSC00192


これにて写真は終了です!!川南さん、本当にありがとうございました!!

 

後任として、新しく益子さんが同学舎に来てくださりました!また、別の記事で少しづつ紹介していけたらと思います。それでは、また次回!!