平成30年度奨学生が入舎しました!

こんにちは!4年の村田です。

 

今年度から頑張ってブログを更新していきます!基本的には行事であったり、日々の生活のことを載せる予定です。

 

月に1〜2回更新できればと思っています(がんばります)(震え声)

お暇な時にご覧いただけると幸いです。

 

さて、今年度も新しい仲間が入ってきました。高校・大学・学部全てバラバラな個性豊かな7人です。

また別の日に紹介したいと思います。

 

今回のブログでは、本日行われた入舎式の様子をお届けします!

940F73E3-742A-47A0-B411-4A7D77259B99

※プライバシー保護の観点から、若干ぼかして掲載します。ご了承ください。

 

入舎式は、新入生の自己紹介、役員の方からの挨拶、上級生代表の言葉、記念撮影、宴会という形で行われました。

 

新入生の自己紹介、どなたも立派なことを述べられてました。僕が一年の時は「アダ名はむらけんです〜」みたいなフザけたこと言って完全にやらかしてた気がします(黒歴史ってやつです)それに比べるとかなり期待できそうな1年生です。僕もやり直していいですか?

 

宴会は大いに盛り上がりました。行事の度に思うのですが、普通に一人暮らししてたら中々お会いできない立場の方とお話できることは、同学舎の魅力の一つだと思います。上級生の自己紹介ターンもあって、普段なかなか聞けない同学舎への思いが聞けて新鮮でした。僕は緊張しすぎてて何喋ったか覚えてません。4年目なのに。

 

 

あとこれは僕が毎年楽しみにしている、高校・大学の校歌を歌うフェーズです。

 

19FBC0C6-51A0-43AD-AD1E-4D65FF6AB4A0

鶴丸高校、多〜〜〜〜ッ!って感じです。

 

 

入舎式_180331_0012

あとこの日で17年間(すごい!)寮の管理人を勤めてくださった江川ご夫妻がご退任されたので、感謝の印を表しました。おいしいご飯を本当にありがとうございました。

 

S__25591824

宴会の最後には肩を組んで「ふるさと」を歌いました。校歌もそうですが、年長の方と若者がこうして共通する歌を歌うことも一つのコミュニケーションなのではないでしょうか。

 

 

入舎式_180331_0004

これは桜の下で撮った一年生の写真です。いい表情してますね!(ぼかしてますけど)

2〜4年生もそれぞれ集合写真を撮ったのですが、編集が面倒なのでカットです。申し訳ありません。

 

宴会の後はみんなでフットサルをして交流しました。

フットサル 3.31_180331_0116

桜の下でやるフットサル、まさに青春〜〜〜〜!!!!!!みんなで体を動かすとやはり楽しいです。気軽に人を集めてスポーツできるのもうちの寮ならではの魅力ですね。

 

僕は今絶賛筋肉痛です。たすけてください。

 

 

入舎式の様子は以上です。いかがでしたでしょうか?

 

 

このブログでは、僕がこんな感じでゆる〜く行事や日常を綴っていく予定ですので、楽しみにしていただけると幸いです。

おそらく次回は僕のやる気が続けば4月後半頃に掲載予定です。

それでは、さようなら。