舎生のGW ~後半戦~

皆さん、こんにちは。ブログ担当の福元です!

前回6/20(日)に投稿すると宣言してからはや二か月、、、すっかり季節は巡ってしまい、朝も昼も夜も暑い夏となってしまいました。本当に申し訳ないです!大学の最終課題やバイト、帰省などなど、忙しい日々を送っていた影響もあり、ブログの更新が遅くなってしましました。ただ決して忘れたいたわけではなく、この二ヶ月の間もたくさんの写真をカメラに収めていますので、今後どんどん紹介していきたいと思います!なるべく更新頻度を上げれるよう努力いたしますので、応援よろしくお願いします!


さて、いつも通り少し雑談から。実は今ある音楽を聞きながらこのブログを書いているのですが、その音楽について少し紹介を。皆さん、次の画像にある映画はご存知ですか。

©️2021 スタジオ地図

そうです、今大ヒット上映中の映画、細田守監督の最新作、『竜とそばかすの姫』ですね。細田守監督と言えば、『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』などが他にも有名ですよね。(ちなみに私は『サマーウォーズ』が一番好きですね。)その細田守監督の最新作です!8月の上旬に舎生何人かと見に行ってきたのですが、非常に面白かったです!個人的な感想としては、今までの作品とは少し違った印象を抱きましたね。もちろん細田監督らしい大胆さはありつつも、考えさせられる描写が多く、終始飽きずに見ることができました。その劇中で、いくつか劇中歌が出てくるのですが、そのうちの一つが未だに頭から離れず、一日一回は聞いています(笑)。その曲がこちら。

『U』という曲ですね!この曲のテンポ感も好きなのですが、何より映画のシーンが鮮明に思い出されて、忘れらないです。福元がおすすめする映画、『竜とそばかすの姫』お時間がとれるようでしたら、ぜひ皆さんも映画館へ足を運んでみてはいかがでしょうか!


さて、私の話はこれくらいにして、いよいよ舎生のGW、後半戦に突入です!早速ですが、次の写真どこだかわかりますか??

DB55D933-7709-439E-B98C-C1EB92FD75C6隠す気がないくらいバレバレですね(笑)。そうです、GW実は舎生何人かで高尾山へと行ってきました!どうして登ることになったかは、完全にノリで決められました🤣。この日は富士山が綺麗に見えるほど天気が良く、絶好の登山日和となりました!では、どんどん他の写真も見ていきましょう!

8A914EFE-CAD1-442B-999D-81C37A58F4B0(出発前の様子です。寮からまず高幡不動駅に行き、そこから高尾山口駅まで約1時間ほどで到着です。)

74D8F0F8-2365-4821-9CF5-38E6DE58959B60CF5427-3E24-4942-88D7-C92157390635(感染症対策の一環として、マスクでの登山です!この日は気温も高く、山道も険しかったので、なかなか苦しい登山となりました😱。)

3AD9645F-AAD0-4BE3-9F47-FAE22E0A88B13AD9DAB3-FEC5-49F7-8C8E-1DD28A2E666B(ちょっとかっこいいワンショット🥰。)

3626598B-670B-41CA-A798-0CBEFA3237F37833C687-790F-4786-B139-765141E13F90(途中にお団子を売っているお店があったので、少しここで休憩。疲れた体に沁みました!簡単に言うと、めっちゃ美味しかったです!!🤩🤤

21D5DAB6-EA73-4597-AC37-A65A20B2C232(こちらもなかなかお気に入りのワンショット。天狗に負けず劣らずの迫力…👺 ちなみにこの辺に恋みくじがあったので引いてみたのですが、結果は小吉。恋の道は険しそうです。。。)

4C0EB406-C40D-45D0-A0E5-7F64DB3DEE12(なんとか全員で登頂することができました!遠足の集合写真みたい!(笑))

02027AE0-0FF1-4489-86AC-A1E53E86FEADD1F28E51-79C9-4064-B059-03E319E3A03C(先ほども言ったように、この日は富士山も綺麗に見えて、とても美しい写真が撮れました!みんな満面の笑みですね😁)

この後は、みんなで高尾山山頂にあるうどん・そば屋でお昼を食べて下山しました!またこのうどん・そばも美味しかった!


さて、今回はこれで以上になります!まだまだ紹介したい写真はたくさんあるのですが、とりあえず今回はここまでです!高尾山登山の全体的な感想としては、中高時代の遠足を彷彿とさせるものでしたね。楽しかった!!!

これにてGWは終了となります!前後半にわたってお付き合いいただき、ありがとうございました!まだまだたくさんネタはあるので、皆さんを飽きさせないよう、今後も情報を発信していきますので、心待ちにしていてください!次回は、コストコについて書きたいと思いますので、ぜひお楽しみに!

それと、質問・感想のほうもお待ちしています!このリンクをクリックして送ってもらえると嬉しいです!(GWの続編をやってほしい、こんな企画をやってほしい!など、何を書いてもらっても結構です!匿名で質問できますので、ぜひお気軽にどうぞ!)すでに送ってくださった感想のほうも、次回以降から紹介していこうと考えているので、よろしくお願いします!(紹介してほしくない等あれば、ぜひそちらもお書きください。)

では長々となってしまいましたが、また次回お会いしましょう!さようなら!!