BBQ!!!!!!!!

お久しぶりでございます。4年の村田です。

5ヶ月以上ブログの更新をサボって遅くなってしまって、誠に申し訳ございません。

先日、鹿児島にて父母会に参加させていただいたのですが、その際に親御様からブログがないと息子がどういう生活をしているのか全く連絡がないからわからない!というご意見をたくさん頂戴いたしまして、拙ブログの薄めたカルピスみたいな内容でも貴重な情報源になっているのだなあと実感いたしました。

 

舎生のみんな、もっと、連絡、しよう!

 

親御様は心配していらっしゃいますよ!!!!!!!!!!

 

それでは、この5ヶ月間の行事を少しずつ(思い出しながら)(記憶が曖昧)(老人)まとめていければと思っております。

 

また、親御様からのご要望により、今回から写真のモザイクをはずして、よりわかりやすい記事にしていきたいと考えています。私も加工が大変面倒臭かったのでお互いwin-winの関係ってやつですね!

ただ、ネットに顔出しNGの舎生もいたので、その辺はいい感じに隠したいと思います。

 

 

7/29に、BBQ大会が行われました!

 

tZyHb5t3

みんな向いてる方向が微妙な写真で大変申し訳ございません)

この行事は、我々舎生が肉だの野菜だのを焼き、いらっしゃった来賓の方々やOBの皆様に振る舞いながら、交流をするという趣旨で毎年この時期に行われているものです。

 

CCoCcNip

こんな感じで美味しいお肉をみんなで食べたり、(この日は他の県の県人学生寮の方もゲストでお越しいただきました。お肉をもらっている方です)

 

5T9FLAYO

暑い中、一生懸命働いてくれている1年生に優しい先輩が食べさせてくれる心温まる場面が見られたり……

いや、これは決してパワハラ告発写真ではございません。決して。

 

IF5hOyd8

久しぶりに寮にいらっしゃったOBの先輩方と思い出話しに花を咲かせたり……

FzJlwLE7

護身術を教えていただけたりします。なんで護身術?要る?

YgY5LXap

また、これは鹿児島の伝統的剣術、薬丸示現流を体験させていただいてるところです。

見ている側としては、「あ、君デカイ声出すとそんな感じなのね……」となり、新たな一面が見られた気がして面白かったです。

暑い中本当に参加された方はお疲れ様でした。

これ、一度やったことがあるのですが、かなり腰を落とすのでメチャクチャキツいんですよね。お年を召されても毎週稽古を続けられてる方々は本当にすごいと思います。

また、これ木刀とか竹刀じゃなくてマジの木の棒なので、彼岸島の登場人物になった気分になれて最高です。私だけですかね?

mig

 

 

 

 

 

また、我々は若者。目上の方を楽しませなければならないので、スイカ割りに挑戦しました。

なぜか私が見本を見せろということで、挑戦したのですが、当然目隠しした上で10回ほど回転させられたので、前日にできた水たまりに突っ込み、コケて泥だらけになってしまいました。皆さんは22歳にもなって水たまりに突っ込み、コケて泥だらけになった経験はありますか?私はあります。

 

しかも身体を張って美味しい感じにしたのに誰も写真を撮ってくれませんでした。この寮辞めようかな……

 

とはいえ、管理人さんのご家族や、中々フォーマルなイベントには来られないOBの方々とも気軽にお話できたり、舎生全員で一つのイベントを準備、運営することで一体感も強まった気がしますね。

また、信じられないぐらい気温が高くて暑い上に熱々のBBQを焼いていたので、「あ、地獄に落ちたらこんな感じなんだな」という知見を得られたのでよかったです。

6yEFBfcx

このように先輩後輩入り混じって仲良く写真を撮ったり(表情が微妙なのは異常に暑いからであって仲が悪いわけではないのでご安心ください。)

rSsPE8rT

微妙に流行らなさそうなJ−POPのユニットのアーティスト写真みたいな雰囲気の集合写真も撮ることが可能です。とってもいいですね!(適当)

 

さて、BBQ大会の紹介は以上になります。

こんな感じでまた少しずつ日々のイベントについて紹介していければと思っています。頑張ります!本当に!

 

最後に、「護身術を教えてもらっているけど姿勢がハリーポッターみたいになっている上に誰も見てくれないかわいそうな寮長くんの写真」を載せてお別れです。

7R7YRvkx

 

それでは、さようなら。