ようこそ、一年生!

※この記事は五月上旬に書いたものです。

 

皆さん、こんにちは!福元です。

実はこの前の記事は4月中旬頃に書いた記事だったのですが、ほんの半月で全く状況が変わってしまいましたね。。緊急事態宣言が発令されて、大学はまた去年と同じくオンライン授業に。早くこの窮屈な生活から抜け出したいものです。


さて、前々回から告知していましたが、今回やっと一年生について書きたいと思います!大変お待たせしました!!

 

このブログを書いている今現在、一年生は同学舎に入舎して約一ヶ月ほど経過しました。だいぶ寮にも慣れて、一年生同士の仲も深まってきているような気がします。もちろん、私たち2年生との交流も多く、最近は1、2年生で行動することも多くなった

印象ですね。😳

 

それでは、ここからは写真と一緒に、一年生が入舎してきた様子を見ていきましょう!例年、2年生が1年生を案内するので、2年生の様子もぜひご覧ください!入寮したての頃に撮影したものなので、みんな緊張していますが、(1年生はもちろんですが、2

年生も実はちょっぴり緊張してます😅)そこも注目しつつ、ご覧ください!


DSC00058

この写真は、初めて寮に足を踏み入れた時の写真ですね!緊張で顔がこわばってます。。🤭(一年生の紹介は後半に載せています。)

DSC00061

二年生との挨拶シーンです!緊張してる様子が伝わりますね😮

DSC00072

一年生同士が挨拶してる様子ですね!自分も、最初のころは緊張していたのを覚えてます。(笑)

DSC00045DSC00089DSC00102

こんな感じで、例年二年生が一年生に寮を紹介して回っています!!😤

DSC00066

(右側四人は全員二年生です。笑)


さて、次は一年生9人を一人一人紹介します!一年生一人一人に異なる質問もしてみたので、そちらもぜひ、お楽しみください!

IMG_0603

山元聡一朗(やまもとそういちろう):Q. したいアルバイトは?ーーー塾講師か、家庭教師(正直、勉強が得意だから、あとはコスパがよさそうだからですっ!🙄)

いいですね~、塾講師!頑張って教えてください!!

DSC00050

右:入田健士朗(いりたけんしろう):Q. 今、はまっていることは?ーーー最近はまっているのは、ミラキュラス レディバグ&シャノワールっていうアニメです。特にこのアニメをみることにはまってます。

アニメ、いいですよね。皆さん好きなアニメはありますか??

DSC00075

左:丸野寧(まるのいずむ):Q. この寮に入ろうと思ったきっかけは?ーーー学校の広告(チラシ)を見て入ろうと思いました。やっぱり、寮費も比較的安く、目指してた大学からも近いということで、入ろうと思いました。

寮費が安いのは魅力的ですよね。食費、家賃込みで5万円!感謝です。

 

右:橋口翔平(はしぐちしょうへい):Q. この寮にきて、衝撃的だったことは?ーーーswitchがあることです。(笑)

この質問、実は回答までの間が結構ありました。😳 ちなみにswitchは個人所有のものなのですが、本人の同意のもと、全員が遊べるように設置してあります。(2~3台ほどありますね。😅)

DSC00095

左:倉田湧貴(くらたゆうき):Q. 大学生活で楽しみたいことは?ーーーサークル活動とかですかね。(デジタル創作同好会に入っているので、そこでプログラミングの勉強をしようと思ってます。)

プログラミング!私は全くできないので、尊敬します🤩

 

左:奥泰樹(おくたいき):Q. 今年頑張りたいことは?ーーー今年一年頑張りたいことは、部活です。

実は彼、ボート部に所属していて、週末はボートを漕ぎに埼玉まで行ってるんですよ!

DSC00104

右:星原秀哉(ほしはらしゅうや):寮のご飯で何が美味しかったですか?ーーーカレーライスです🍛

毎週土曜はカレーの日なのですが、これまた絶品!みんな楽しみにしているんです。😋(ちなみに私は寮で出るビーフシチューが一番好きですかね。)

IMG_1475

左:有馬甲曜(ありまこうよう):Q. 風呂でよく会う先輩は?ーーー江口さんです。(四年生の先輩です) Q. ちなみにどういう話をしますか?ーーーK-POPです。

ちょっと内輪ネタっぽいですが、風呂で会う先輩はとても大事なんです。もちろん、みんな優しくいい方々なので、誰と会っても、気軽に話せます✌

IMG_0203

田中鳴海(たなかなるみ):

Q. 東京で行きたいところは?ーーー新宿とかですね。結構「行ったら迷うよ」みたいないわれてるんで、気になりますね。どんぐらい広いのか、とか。結構田舎者だから、どういう世界なんだろう、みたいな未知のところに行く楽しみはありますね。

新宿、渋谷。自分も未だにスマホ片手に、さまようことが多々あります。。。😭


以上で新入寮生の紹介を終わります!早く寮に馴染んでくれるといいですね😁

 

さて、次回は、GWについて皆さんに紹介したいと考えています。皆さんはどんなGWを過ごされましたか?舎生のGWの過ごし方を、少しでもお見せできたらなと思います!😊

また次回!!