新入生の紹介!

こんにちは!4年の村田です。
新しく大学も始まり、本格的に新生活がスタートしました!
そんなフレッシュな1年生に軽く自己紹介を書いてもらいました。

無茶振りしてごめんね♡

江口…鶴丸出身 東京大学
趣味: 歴史に関する本を読むこと
抱負:日本史の勉強や同学舎での行事に励んで大学生活を謳歌したいです。

大山…鹿児島高校出身 日本大学
趣味:読書、映画鑑賞
抱負:自らの見識を深めつつ、小説の新人賞に向けて作品を書く

岡元…加治木高校出身 中央大学
趣味:走ること,音楽を聴くこと
抱負:同学舎では勉強だけでなく人間的に成長して、社会に貢献できる大人になれるようがんばりたいと思っています。四年間よろしくお願いします。

貴島…鶴丸出身 慶應義塾大学
趣味:天体観測・ネットサーフィンなど
抱負:同学舎で先輩方から様々なことを学び、人間として成長していきたいです。

瀧ヶ平…鹿児島第一出身 東京工業大学
趣味:走ることと音楽を聴くこと
抱負:初めての東京での寮生活に慣れ、勉学に励んでいくことです。

中村(建) 甲南出身 東京経済大学
趣味:音楽を聴くこと
抱負:いろいろな文化を持つ様々な人々との交流を通して、多面的なものの見方ができる大人になれるよう東京で一生懸命頑張ります。

盛喜(隆)…池田出身 立教大学
趣味:音楽鑑賞
抱負:4年後に自信を持ってやりきったと言えるように充実した大学生活を送りたいです。

高校も大学も、かなりバラバラで個性豊かな1年生ですね!これからの同学舎をどう担っていくのか、楽しみなところです。また、兄弟がいたり、同じ名字の人がいたりするので、表記するのがめんどくさいブログを書く上で気をつけなければいけませんね。

ちなみに、完全に蛇足ですが2〜4年生のことをよく知らない方も見てくださる中にはいらっしゃると思うので、私の独断と偏見で紹介します!暇だったら読んでみてください。↓
2年
岩下…甲南出身 一橋大学
常に頭が斜め上に傾いているので、50m先でも視認できることであまりにも有名。
竹之内…鶴丸出身 東京大学
垢抜けた藤井聡太六段って感じの風貌。象に15回踏まれると死ぬという弱点がある。
永田…鶴丸出身 東京大学
モジャモジャしている。だいたいサロンにいる。3年に何故か「オティ」と呼ばれている。
浜中…ラ・サール出身 東京大学
だいたいバイトをしている。何をするにも富士急ハイランドの「どどんぱ」みたいな加速度で動く。
三島…中央出身 中央大学
その持ち前の可愛さのおかげですべてを許されてるニクいヤツ。でもバイトはクビになりがち。
三原…鶴丸出身 青山学院大学
副寮長。市川海老蔵に似てる気がする。宴会で「もうちょっとなんかあるでしょ」みたいなクオリティの挨拶をする。

3年
恵谷…鶴丸出身 東京大学
宗教上の理由で酒が飲めない。趣味は仏像彫り。音殺して歩くのがクセになっている。よく「孫っぽい」と言われる。
田口…鶴丸出身 東京外国語大学
寮長。世界一周中に銃撃戦に巻き込まれたり、マラリアに罹ったりなど、多様な経験を持つ。よく現地人に間違われる。
谷口…鶴丸出身 一橋大学
細長い。中々隙がないので、スパイとかに向いてるタイプ。一橋祭で輝く彼の姿は必見です。
永綱…玉龍出身 東京学芸大学
よく泣く。非常に忙しいのか不在の時が多く、寮で見かけたらその人に幸運が訪れる。
中須…鶴丸出身 東京大学
いつもムフフなことを考えている。宮原と同学舎のゴリラ担当を巡って仁義なき闘いを繰り広げる。
中村(壮)…鶴丸出身 東京学芸大学
だいたいサロンにいるかサッカーを観ている。彼女がいることを半年間隠しており、粛清された。
前田…甲南出身 東京農工大学
だいたいサロンにいる。全身タイツで変顔しながら写真に写るのが趣味。
宮原…玉龍出身 法政大学
だいたいサロンにいる。ブログ筆者を呼び捨てにしてくるが、長い付き合いなので許されている。
盛喜(文)…池田出身 明治大学
人相が悪いという理由で警察に目をつけられがちなところがある。だいたいサッカーを観ている。

4年
大薗…甲南出身 慶應義塾大学
4年唯一の彼女持ち(4/11現在)。だいたい食堂でサッカーを観ている。レンタカーにキズをつけがち。
高城…玉龍出身 駒澤大学
元寮長。高田純次みたいな性格。「〜やないかい」が口癖で、ボケとツッコミ両方イケるクチ。
馬場園…甲南出身 中央大学
同学舎4年、大学3年という、時空を歪める能力を持つ。「気だるさ」という概念の擬人化。
村田…玉龍出身 早稲田大学
このブログを私物化してる人。河村隆一の大ファン。ベビーカーに轢かれて負傷したことがある。
山上…鶴丸出身 東京農工大学
思っていることが顔にも口にもメチャメチャ出てしまうタイプ。出水訛りが未だに抜けない。

また、今日は毎年恒例の高校説明会の準備がスタートしました!
VHdjLOfW
※机があまりにもグチャっとしてたので、ふわっとしたもので隠しました。誠に申し訳ございません。
実際にやるのは8月ですが、色々と準備が必要なのでこの時期からスタートです。僕の意思を受け継いで、宮原くんにはがんばってもらいたいですね〜
なにやら今年も今まで行ったことのない学校に行ってみるみたいですよ!?楽しみですね〜

 

本日はこんな感じです。

また、ブログの更新情報がお届けできるように目下サービスを構想中です。手段が思いつかないので何かいい感じのがあれば教えてください。

 

 

次回は4月21日に更新する予定です。お楽しみに〜